月別: 2017年11月

PTA文書のテンプレートを作りました。

PTA文書のテンプレートを作りました。

PTA関連の文書テンプレート

迷った時に役に立ちます

各種PTA関連の文書とテンプレートを作りました。

中々文書を作るのも大変ですね。

でも、実際はそんなに難しくはありません。

今まで作られた文書が残っていればそれを参考にすれば良いと思いますが、ない時には役立ててください。

50歳からの写真整理 Windows10のフォトアプリで簡単編集

50歳からの写真整理 Windows10のフォトアプリで簡単編集

パソコンに保存した写真を簡単編集

スマホや携帯で簡単に撮れる写真ですが、撮った写真をちょっとだけ編集するときれいになります。

今回は、写真をちょっと簡単に編集する方法です。

スマホや携帯の写真をパソコンに保存しておきます。

1.Windows10のフォトアプリで写真を開きます。

2.上の方にある【編集】をクリックします。

50歳からの写真整理 Windows10のフォトアプリで簡単編集

3.表示された【補正】で写真の色調を変えられます。

4.【調整】をクリックすると写真の明るさやコントラストを変えられます。

50歳からの写真整理 Windows10のフォトアプリで簡単編集

5.【クリップと回転】をクリックするとトリミングや写真を回転させることができます。

写真の四隅の〇をクリックしたまま動かすと枠のサイズがかわり、切り取ることができます。

50歳からの写真整理 Windows10のフォトアプリで簡単編集
50歳からの写真整理 Windows10のフォトアプリで簡単編集

6.編集が終われば【完了】をクリックし、【コピーを保存】で編集した写真を保存します。