カテゴリー: Word2013

マイクロソフトのワードを使ってみましょう
Word2013バージョンです。

PTA文書のテンプレートを作りました。

PTA文書のテンプレートを作りました。

PTA関連の文書テンプレート

迷った時に役に立ちます

各種PTA関連の文書とテンプレートを作りました。

中々文書を作るのも大変ですね。

でも、実際はそんなに難しくはありません。

今まで作られた文書が残っていればそれを参考にすれば良いと思いますが、ない時には役立ててください。

50歳からでも使えるWord2013のワードアート

50歳からでも使えるWord2013のワードアート

Word2013ワードアートで文書作り

Word2013でワードアートを使ってみよう

普段エクセルばかり使っていると気づかないと思います。

Wordにはワードアートがあります。

良くタイトルなどを目立たせるために使うことが多いですね。

白黒だけの文書では読みづらい時、また文書を楽しくすることもできます。

使ったことが無い人は是非、使ってみましょう。

50歳からでもワードは使いこなせます。【文字の均等割り付け】

50歳からでもワードは使いこなせます。【文字の均等割り付け】

Word2013文字の均等割り付け

文字の均等割り付け

キーボードを使って指一本でも入力すれば文字の入力はできます。

最初はそれでも良いと思います。

始めから上手にしようと思えば大変です。

指一本からでも文字の入力ができれば、文章は作成できます。

 

文章ができれば、読むことができますので、それで完成です。

 

あとは、その文章をいかに読み易くするかです。

読み易い文章を

文章ができたら、あとはその文章を読み易くしていくだけです。

 

どんな文章が読み易いかは、簡単ではありませんが、誰かに読んでもらうのが一番ですね。

 

その方に読み易い、わかりやすい文章を心掛ければよいと思います。

 

文字の均等割り付けも、この読み易い文章を作成するための一つの方法です。

「WordPressの編集をする前に」と「Word2013文字の編集と設定」を追加しました。

「WordPressの編集をする前に」と「Word2013文字の編集と設定」を追加しました。

WorepressとWord

WordPressに「WordPressの編集をする前に」を追加

新しい記事を追加しました。

WordPressをインストールした後、編集をしますが、慌てて編集しない方が良いです。

まずは、サイトの構成を考えましょう。

 ↓

WordPressの編集をする前に

Word2013に「Word2013 入力した文字の編集と設定」を追加

Word2013の使い方

文字の入力をした後、文字の編集ができます。

 ↓

Word2013 入力した文字の編集と設定

WordPressをみてみようとWord2013文字の入力を追加しました。

WordPressをみてみようとWord2013文字の入力を追加しました。

活用法のWordpressの活用に【Wordpressを見てみようを追加】

WordPressのインストールが終わったら、実際にサイトを見てみましょう。

サイトと同時に管理画面も確認します。

ここです ↓

インストールしたWordPressを見てみる

Microsoft Office Word 2013に基本中の基本である文字の入力法を追加しました。

我流でもいいのでまずは文字を打ってみましょう。

ここです ↓

Word2013 文字の入力の仕方

WordPressの簡単インストール法とWordのインデントの方法を追加しました。

WordPressの簡単インストール法とWordのインデントの方法を追加しました。

Word2013 インデントの設定

WordPressのインストールとWordのインデントの方法を追加

Worepressのインストール方法です。

レンタルサーバーのロリポップなら簡単にインストールできます。

WordPressを利用するならお勧めです。

ロリポップ以外にもインストールできるレンタルサーバーがあります。

ここです↓

ロリポップでWorpress簡単インストール

Word2013のインデントの使い方です。

知らなくても大丈夫ですが、知っていたら便利です。

ここです↓

Word2013 インデントの設定

活用法にMicrosoft Office Word2013とイラストや写真の挿入を追加しました。

活用法にMicrosoft Office Word2013とイラストや写真の挿入を追加しました。

   

Word2013のイラストや写真の挿入を追加

活用法に新たに追加しました。

パソコンを学ぶときに最初に学ぶ機会が多いマイクロソフトのワードです。

バージョンは2013です。

最初の記事は「イラストや写真の挿入」です。